D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

糞の役にも立たない2235197406895366368301559999分の1の奇跡



■その瞬間「手が震えた」

イギリスの4人の老人が驚くべき奇跡を起こしました!

それはとにかく凄い、そして決して他の誰にも真似できないことです!







イギリスの4人の老人(すべて年金受給者)は、トランプでホイストというゲームに興じていました。

きちんとシャッフルした52枚のカードがまず4人に配られるのですが、驚くことに、スペード、ダイヤ、クラブ、ハートの4種類が、きれいに4人に分けられたのです。



▲ドヤ顔の老人たち


こんな珍しいことがあっていいのでしょうか?

その確率なんと……、

2,235,197,406,895,366,368,301,559,999分の1!!!!!



……読めませんよね?

漢字を付けると、

2235●1974垓0689京5366兆3683億0155万9999分の1

になります。(●は垓の上の単位「じょ」。のぎへんに予)




▲すごいことはすごいけど、こんなことで記者会見を開くの……?


唯一の女性、Wenda Douthwaiteさん(77、写真左から2番目)さんの話。
「カードを配り終えて手札を開いたときに、一人が突然“完璧にそろってる”と言ったの。それでみんなそれぞれ自分の手札を見せ合うと、全員が同じマークのカードをそろえていた。テーブルにカードを置く時に、みんな手が震えていたわ」

Ron Colesさん(73、写真右端)の話。
「孫に誓って不正はないよ」

Norman Stoneさん(74、写真右から2番目)の話。
「50年間カードをやってるけどこんなのは初めてだ」

Arthur Beasleyさん(74、写真左端)の話。
「この幸運が続く場合に備えて、我々は今週、宝くじを買ってるんだ」


恐らくカードゲームが生まれてから、人類史上初の快挙に違いありませんが、一部ネットユーザーからは、「愚かな老人どもがシャッフルしていなかったんだ」と冷めたコメントも。

たしかに、「前のゲームのカードをちゃんとシャッフルできていなくて、カードが揃いまくってる」なんてのはよくありますよね……。

文・スケキヨ
「糞の役にも立たない2235197406895366368301559999分の1の奇跡」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
セックスのピーク年齢は男が33歳、女は28歳という調査結果 (2012/06/01)
おデブ過ぎるヌードで現代の“美”の価値観へ抗議してみた 伊 (2012/12/21)
【ソウル】アダルト動画を見るゴリラ、死去 (2011/04/23)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
  1. 12109:
  2. 名無しですが何か
  3. 2011/11/26(土) 00:23:11 |
  4. URL |
  5. [編集]

糞の役にも・・・
雲黒斎ry

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse