D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

トルコで逮捕された韓国系芸術家が今度はブタと裸で耐久104時間!



■ブタの解剖で目覚めた動物愛

これは罰ゲームではありません。

芸術です。

それが理解されるかどうかは別として……。








韓国系アメリカ人の芸術家、キム・ミル(30)。

哲学者の父を持つ彼女は、今年6月にトルコの寺院でヌード撮影中に逮捕されるなど、世界のお騒がせモノとして有名。

海外メディアでは、
「廃工場やトンネル、橋など変わったところでヌード撮影をして悪評を得ている」
という紹介文も見られます。

そんな彼女が今回表現しているのは……





ブタと裸で過ごす人間(キム本人)。(※写真の乳首はこちらで修整)


彼女は12月1日から4日まで米マイアミで開かれている「Art Basel Miami 2011」のブースにこの“作品”を出展。

ガラスの仕切りには
「I Like Pigs and Pigs Like me」(私はブタが好き。ブタは私が好き)
と書かれています。





密閉空間のため内部は有毒レベルの悪臭がするそうですが、

「こうした活動によって、暗闇、危険、汚れなどへの恐怖を乗り越えることができる」

と、キムの芸術家魂が消えることはありません。

このまま104時間、ノンストップでブタと寝食をともにするのだそうです。



▲おいしそう、ですか……


キムはこう言います。

「ブタと交流しているとき、これまで以上に自分の存在を感じられるのよ」

実は彼女、ブタとの交流は今回が初めてではありません。

以前にもこの作品が世界中で話題となりました。







なぜキムがブタに興味を持ったのか。

それは彼女の学生時代に遡るのだそうです。

ニューヨークのコロンビア大学で、ブタの解剖中に興味を抱いたというキムはこう言います。

「肌の色、体内の構造が自分とよく似ていることに気づいたの。ブタは敏感で賢い動物よ」


今回は一般公開なので、キムとブタは多くの人に見られています。


子どもの目にはどう映るでしょうか?






ブタのほうが賢そう、と思っているかもしれません。



文・スケキヨ
「トルコで逮捕された韓国系芸術家が今度はブタと裸で耐久104時間!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
浮気がバレ自分の妻を車ごと手榴弾で爆破した軍人 (2011/02/09)
節電の夏、気化熱を利用した冷涼グッズが大人気! (2011/06/27)
【18禁】美女とキモい男って・・悔しいけど興奮するよな (2013/04/30)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
  1. 12169:
  2. 名無しですが何か
  3. 2011/12/03(土) 21:43:17 |
  4. URL |
  5. [編集]

日本代表は江頭に任そうぜw

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse