D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

震災から11か月…街並みの回復ぶりに外国人驚愕



■「Proud to be Japanese!」

イギリスのデイリーメール紙が、東北の被災地の「あの時」と「今」の写真を掲載し、海外読者を驚かせています。

あの毛布の女性も……。







3月11日から11ヶ月が経ちました。
震災直後、D2ちゃんねるでも取り上げたように、海外も日本に大きな関心を集めています。
我々が思っている以上に・・・。

イギリスのデイリーメールが紹介した、震災直後と今の比較写真の一部をご紹介します。





道路はもうだいぶ整備されました。





たくさん打ち上げられた船もだいぶ撤去されました。





毛布に包まったあの女性も、無事息子さんと合流したようです。


外国人ユーザーも絶賛しています。(デイリーメールやツイッターなどから筆者意訳)

「信じられん…!」
「感銘を受けたよ」
「日本は片付け用のロボットでも持ってるんだろ」
「日本人であることに誇りを持って!」
「日本人は一生懸命働き、物事を成し遂げるための規律を持っている知っている!」
「途方もない仕事への倫理観だ」
「我々は日本から多くを学んだな」
「日本とニューオーリンズなぜ差が付いたか(慢心、環境の違い…)」
「難破船が放置されたままのニューオーリンズ。それに比べて日本はなぜ物事を行うことができるのか」


ニューオーリンズは2005年にハリケーン「カトリーナ」襲来後、廃墟と化してしまい、今もこんな状態だそうです。

↓↓↓



アメリカはまあ、土地が広いから町ごと捨ててしまうというのも手段のうちだったのかもしれません・・・。


日本は原発の問題が長期的になりそうですが、この段階での現状を確認しておくことをお勧めいたします。

デイリーメールの記事はこちらをクリック。もっとでかいサイズで写真がたくさんあります。


文・スケキヨ
「震災から11か月…街並みの回復ぶりに外国人驚愕」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
あの「SEX教団」と言われた会が新たな予告を! (2011/02/07)
10月7日〜10日、東京・青山でゲイ&レズビアンのための映画祭が開催! (2011/09/13)
ベッド写真撮られた西武・涌井投手に関して見過ごされている重大な事実 (2012/05/20)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
  1. 12710:
  2. 名無しですが何か
  3. 2012/02/13(月) 00:40:21 |
  4. URL |
  5. [編集]

行方不明や亡くなった人も多いけど
毛布の女性は無事でよかった

  1. 12711:
  2. 名無しですが何か
  3. 2012/02/13(月) 00:44:04 |
  4. URL |
  5. [編集]

日本は国土が狭いからね。
山を切り崩して高台移転が出来れば良いんだろうけど。
実際問題として片付けて住んだ方が低コストで有るのは確か。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse