D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

片目を潰された男が『海賊』としてマタドールに復帰 ネチズンの反応は・・・


■マタドールの復活

スペインの闘牛で昨年10月に牛の角により片目を失ったマタドールがいます。誰もが彼は引退すると思っていたのですが約5ヵ月後のリハビリの末、3月4日に『眼帯のマタドール』として復活するようです。






昨年の10月、一人の人気マタドールが襲い掛かってきた牛の猛追を避けきれず大怪我をしました。
牛の鋭い角がマタドールのアゴに刺さり、目までを一気に貫いたのです。








動画はけっこうグロいんで“閲覧注意”











当然、多くの人が彼は引退、もう復帰はないと思っていました。しかし5時間の大手術と約5ヶ月のリハビリを経て、彼はまたその足で今週の日曜にアリーナの土を踏むことになったのです。





彼の名はフアン・ホセ・パディーヤ(38)。その風貌から現在は『海賊』の二つ名で呼ばれています。



▲左:現在のフアン 右:以前のフアン


画像を見てわかるとおりかなり痩せて左半分が多少歪んでしまっています。顔の左側には5時間の手術でチタンプレートが埋め込まれているとのことです。もちろん左目はもう見えません。


ここまでの大怪我を負って彼は何故また闘牛の世界に戻ってきたのか?意地かプライドか、いずれにしても多くの人は彼の復帰を想像していませんでした。

彼はこういいます。

「みんなは私が再び戻ってくるなど思ってもみなかっただろう。実際この数ヶ月は本当に地獄のような日々だったしね。それだけに私はこんどの日曜を心待ちにしている。本当に夢のようだよ」

さらにこういいます。

「妻も二人の子供も私のことを応援してくれている。心強いね。でも両親は再び闘牛の世界に戻る私を理解できなかったようだ」





左目の失明、リハビリの困難、両親の反対、妻と子の支え。彼の背中に肩にはいろいろなものが乗っています。それら全てを真正面から受け止めた上で、彼は『海賊マタドール』として再び闘牛の世界に戻ってきたのです。


そして彼はこういいます。

「私の準備は万端だ。プライベートファームで10頭の雄牛を殺してきたよ」


このへんの発言はいろいろと議論を呼びそうですが準備が万端であり、彼の意気込みは伝わる気がするようなしないような。


ちなみにネチズンの反応はこんな感じ。

・今度は牛に殺されろ
・10頭も殺したのかよ・・・
・もう片方の目も
・この男は愚かだなぁ・・・
・まったく同情も共感もできんな



やっぱり良くない印象を与えちゃいましたね(汗)


とりあえず海賊マタドールがどんな活躍をするのかには注目です。



文・編集/麹町敏郎
「片目を潰された男が『海賊』としてマタドールに復帰 ネチズンの反応は・・・」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
タトゥ(刺青)を消す女たち〜それぞれの理由〜 (2011/01/22)
1年かけて地下室を作り6人の女性を性奴隷として調教した男 中国 (2011/09/24)
アホな女子大生が線路上で撮影中に140キロの列車に轢かれる事故発生 (2013/02/08)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
  1. 12833:
  2. 名無しですが何か
  3. 2012/03/03(土) 07:20:29 |
  4. URL |
  5. [編集]

動画キツイわぁ

  1. 12836:
  2. 名無しですが何か
  3. 2012/03/03(土) 13:32:04 |
  4. URL |
  5. [編集]

顔の歪みから壮絶さが伝わってきますね

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse