D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

【画像】マリリン・モンローが半尻を許した女性写真家


■モンローが唯一心を許したカメラマン

今なお老若男女に絶大な人気を持つアメリカのセックスシンボルことマリリン・モンロー。
その美しい笑顔とスタイル、そしてモンローウォークは現代を生きる我々でも何か感じるものがありますよね。

そんな伝説のスターが唯一心を許したと言われる写真家イヴ・アーノルド。彼女の秘蔵写真が来月公開されるようです。





イヴ・アーノルドはアメリカの写真家で写真家グループ、マグナム・フォトに参加した初めての女性として知られています。



アメリカのセックスシンボルことマリリン・モンローは彼女を「最も信頼する写真家」と評し、他にもエリザベス2世やマルコムXなどの歴史的著名人の写真を撮っています。





また中国、ロシア、南アフリカ、アフガニスタンなど世界中を旅し様々な写真を撮り続け作品の方向性は多岐に渡っています。





多くの著名人、そして世界をカメラ一つで貴重な瞬間を切り取り続けた彼女ですが今年1月4日、イギリス・ロンドンの介護施設で亡くなってしまいました(享年99歳)。


彼女の死は業界関係者はもちろん、多くのファンに悲しみを与えました。あるカメラマンは「彼女の写真集を手にしてプロを目指した」と思い出を語ります。




多くの人々に影響を与えた彼女の写真。来月、彼女の秘蔵写真が公開される運びとなるそうです。

その作品の中にはマリリン・モンロー撮影時の貴重なオフショットやノルマンディー上陸作戦の歴史的瞬間フォトなど、彼女の幅広い活躍を伝えるものになりそうとのこと。


▲モンローの髪を直しているところ


▲ノルマンディー上陸作戦


死してなお多くの人々に影響を与えるイヴ・アーノルドの写真。彼女のレンズが捉えた貴重な瞬間をじっくりと拝みましょう。


文・編集/麹町敏郎
「【画像】マリリン・モンローが半尻を許した女性写真家」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
春なので下着にマスク姿でショッピングを楽しむ女性が現る 中国 (2012/04/23)
全裸で歩き続ける男が今のところ逮捕されず順調に帰宅中 (2012/10/08)
FEMENがモデルを「拒食症」と猛烈おっぱい抗議 (2012/02/25)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
  1. 12871:
  2. 名無しですが何か
  3. 2012/03/09(金) 18:49:54 |
  4. URL |
  5. [編集]

モンローって、たしか最初の結婚は10代だったんですよね

  1. 12881:
  2. 名無しですが何か
  3. 2012/03/11(日) 16:42:40 |
  4. URL |
  5. [編集]

ムチムチだったんだな

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse