D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

【メイド喫茶オーナー】なぜ割り勘はダメなのか



メイド喫茶元オーナーの【女の子のそこのところ】第93回

ええと、D2チャンネルのこの連載コラム、
毎週火曜日更新の予定なんだけど、間違えて、
きゃらめる民族のほうに、掲載してしまいました。
すまぬ。
で、もう、D2だ、きゃらめるだと、ややこしいので、
この際、これを統一し、D2チャンネルときゃらめる民族と
通しのコラムとして連載していこうと思います。
火曜日はD2、木曜日と日曜日はきゃらめる民族。
で、通しで、「女の子のそこのところ」という訳。
今後ともよろしくお願いします。
さて、今日は、こんな話から。







■恋愛にコストを持ち出す非モテ男子

ある非モテの専門家っていうヒトが、
ネットでこんなことを言っていました。
「日本の景気が悪く、雇用状況が悪化している中、
恋愛や結婚にコストをかけられない男子が増えているので、
その結果として、恋愛に消極的な草食男子や絶食男子が増えている
ということなのだ」
ほおほお。なるほど。
ぶっちゃけて言えば、「金がないから、女の子とのデート代も払えないし、
ましてや、妻子を養えそうもないので、結婚とか言われても困るし、
だから、恋愛をせんのだ」という男子が増えているのだよ。
ということらしい。
で、僕は、このコスト、という言葉に引っかかった。
さすがに、このヒト、非モテの専門家であるな。
さすがだ。
女の子が一番シラケル「非モテ発言」を堂々としてる。
女の子にとって、「恋愛のコスト」なんて言われるのが、
一番頭に来るってこと、わかってるのかな。
わかってるんだろうなあ。わかってて言ってるんだろうなあ。
非モテの専門家、いわば、非モテの日本代表なんだからなあ。


■女の子とのデートに使うお金はコストではない

確かに、デートとかって、いくら、せこく上げようとしても、
多少のお金はかかるものです。
交通費だって、食事だって、ホテル代だってかかるしね。
僕だって、若い頃、すっかんぴんでお金がなくて、
女の子とホテルに行けなくて、しかたないから、
アパートのエッチで我慢したことだってあるし。
この非モテ専門家が言うように、今って、
就職事情も悪いし、給料だって下がってるから、
「デート代も出ないから、女の子と付き合えないよ!」
「かっこいい服も買えないよ!」というヒトもいるかもしれない。
でもね、それとは関係なく、ね。女の子の前で、
「恋愛のコスト」なんて言っちゃあおしまいだよ、男子はね。
これ、絶対に言っちゃいけない。
なぜなら、女の子のために使うお金はコストではないからです。
女の子と「彼女彼氏」の関係になるということは、
まあ、ふたりで一緒に暮らしたり、将来、所帯を持つための
お試し期間、という面がある。
つまり、大げさに言えば、お互い、一緒にお墓に
入ってもいいか、確かめ合っているということ。
それが、相手が自分と一緒に使うお金のことをコスト、
なんて、言ってたら、そりゃシラケルでしょう。


■女の子との恋愛に金銭的価値なんかつけられない

もちろん、現代人として生活している以上、
お金の管理は大事です。デートだからと言って、野放図に
お金をジャブジャブ使うわけには行かない。
しめるところはしめなきゃね。
でも、それを、あえて、相手の女の子に言う必要はない。
お金がなくても、男は、多少のことならやせ我慢しろよ。
また、男子が、そういう苦労をしているってことを
察してあげられない女の子もダメ。
とにかく、恋愛において、金の計算を持ち出すのはNG。
だって、女の子と一緒に暮らす、生きていくということに、
金額的価値なんてつけられるのか、っちゅう話なんですよ。
もし、ふたりで愛し合って、一緒に暮らすようになって、
その時、天変地異かなんかで、食べ物がほとんどなくなった時、
食べ物を分け合えるか、そういう中になれるか?
「僕は我慢するから、君と子供で食べなさい」と言ってくれるような
心根の男なのかどうか、ということを、君は見られているのだ。
女の子とつきあうっていうのは、そういうことなんですよ、だんな。

電子出版販売開始しました。


ライター:ヒロN
コラムニスト。コピーライター。プランナー。1958年生まれ。生物学的にはおっさんですが、精神年齢的には、中学生程度です。2005年から2008年 までメイド喫茶を経営。その経験を活かし、「女の子の取扱い説明書」なる本を書きました。著書「メイド喫茶元オーナーが書いた女の子の取扱い説明書」「男 のダイエット」「脱力系シニアライフのすすめ。」(いずれも無双舎刊)震災、災害時のサバイバル法「ヒロN式サバイバル読本・耐災力」「女の子の取扱い講座」「ヒロN式日本昔話」小説「一休さんと野盗弥太」電子出版にて発売中。




「【メイド喫茶オーナー】なぜ割り勘はダメなのか」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【衝撃】ロシアの道路がスパークリングしててワロタwwwwww (2013/07/31)
【メイド喫茶オーナー】子供をダシに。いけないヒトたち (2011/04/28)
【メイド喫茶オーナー】男子が盛り上がる「彼女」!  (2011/05/05)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
  1. 13013:
  2. 名無しですが何か
  3. 2012/04/05(木) 20:21:53 |
  4. URL |
  5. [編集]

確かに金にシブい男はモテないですね

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse