D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

夢見る少女が大人になり美人マーメイドとなって反捕鯨


■リアルマーメイド

アラサーの私にとって人魚といえば84年公開の映画「スプラッシュ」のヒロイン、マディソンがすごく魅力的で印象的だったのを覚えています。あんな美人魚と出会ってみたいなぁと思ったものです。

LAのある女性もまた映画の人魚に憧れ、そして自ら人魚となり活動しているらしいのです。







アメリカ・LA在住のオーストラリア人ハンナ・フレイザーさん(36)。



彼女は3歳の頃からすでに人魚に対して憧れを抱いていたと言います。そして84年の映画『スプラッシュ』を観て主演のダリル・ハンナの人魚姿に触発されました。そして9歳の時に初めて人魚の尾ひれを作成したそうです。





36歳となった今、彼女はクジラやイルカまたはエイやサメなどと一緒に泳ぎ、女優・モデル・パフォーマーとして活動しています。

人魚としての彼女の身体能力は非常に優れていると言えます。ひとたび潜れば息継ぎなしで2分間、13メートル以上の深さまで到達する事ができるのだそうです。もちろんライフジャケットなどのダイビング装備は装着せず、尾ひれのみで優雅に泳ぐのです。





こうして優雅に、心穏やかに泳ぎ回る彼女にはもう一つの顔があります。それは捕鯨を含む海洋保全への活動促進。

捕鯨反対の団体というとシーシェパードのような過激派を思い浮かべてしまいますが、彼女の場合は「友人(クジラなど)と泳ぐ自分の姿を見て感じて欲しい」というスタンス。

実際に彼女はザトウクジラと泳ぐなどし、その体で反捕鯨を訴えているようです。





ハンナさんは言います。

「ザトウクジラの赤ちゃんは私に興味があったのか近づいてきたり友好的だったわ。お母さんクジラはとても大きな声で歌い、その声は私にとって強烈な経験だったと言えます」





彼女は2007年には日本の太地で泳いだそうです。そして実際にイルカ漁を目撃して「私はイルカを助けられなかった」とショックを受けたそうです。

また2009年にはメキシコのグアダルーペ島に行き、4メートルのホワイトシャークと泳いだそうです。「本物の人魚になるためにはサメの恐怖を実体験しなければいけない」と感じたからだそうです。





捕鯨やイルカ漁に関しては私個人としてなんとも言い難いです。しかし彼女が人と海洋生物の架け橋、本物の人魚として生きているのであればその主張もわからなくもない気がします。

少女が夢見た人魚という存在。そして実際に人魚となった今、様々な葛藤があるのかもしれません。そして彼女が優雅に泳ぐ姿を見て何を感じるかは個人の自由なのでしょうね。


なんだかまとまらないですが、こういう美人人魚なら見ている分には悪くないなということで。






文・編集/麹町敏郎
「夢見る少女が大人になり美人マーメイドとなって反捕鯨」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
地下鉄で過剰にイチャつくカップル 女性の積極さがハンパ無いご様子 中国 (2011/10/02)
ピザで太りすぎた被告が家から出られず裁判欠席(英) (2013/10/05)
むっちり美乳美女、パスワードかけ忘れで自撮りおっぱい画像が流出 (2011/07/14)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
  1. 13236:
  2. 名無しですが何か
  3. 2012/05/11(金) 03:32:52 |
  4. URL |
  5. [編集]

オメガの時計の宣伝の動画なのね。36歳でこれだったらかなりかわいいだろう。

  1. 13238:
  2. 名無しですが何か
  3. 2012/05/11(金) 13:49:19 |
  4. URL |
  5. [編集]

ねずみ〜海のアリエル役を彼女にして下さい

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse