D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

ペンギンファンに衝撃!ペンギンもレイプや屍姦をするらしい



■原因は繁殖期間にあり?

ペンギンといえば、老若男女に人気の愛らしい動物。

アニメでも可愛らしいキャラクターで描かれることが当たり前ですが、あんなに可愛いアイツらが、レイプや子供への虐待、さらには屍姦までしてしまうというのだから驚きです。








日本では葛西臨海水族園の「脱走ペンギン」が話題になっていますが、海外でもペンギンの性行動に注目が集まっています。



▲脱走して帰還した葛西臨海水族園のフンボルトペンギン


今からちょうど100年前の1912年、イギリスの探検史上、もっとも悲しい出来事がありました。

ロバート・スコット率いるパーティーは、ノルウェーのロアール・アムンセンとの南極点初到達競争に1カ月差で敗れたうえ、到達後の帰路でパーティー5人が全滅してしまったのです。

この悲劇の中、スコットの本隊とは別にいたサポートチームは南極で8カ月間、生き延びていました。

そのメンバーの一人、ジョージ・マレー・レビック博士。





レビック博士たちは、1911年から1912年にかけて南極の夏を過ごしました。

夏とはいえこの年は南極の天候が悪く、彼らもペンギンやアザラシを食べながら何とか飢えを凌いだそうですが、この時にレビック博士はペンギンの繁殖行動も観察していました。

彼はアデア岬でペンギンの繁殖サイクルを観察していた唯一の科学者なのです。

しかしそのとき博士が見た光景はあまりにも衝撃的で、そのことをあまり多くの人に知られないよう、ギリシア語で書き記すほどでした。



▲南極に生息するアデリーペンギン


レビック博士によれば、アデリーペンギンは同性愛行為、ヒナへの性的虐待、屍姦までしていたというのです。


このことを知らされた海外のネットユーザーらは以下のようにコメントしています。(筆者訳)


「性犯罪者登録しとかないとな」
「そりゃあんだけ寒かったらおかしくもなるわ」
「ハッピーフィート(ペンギン映画)に新しい感情を持ってしまった」



「こういうことがわかってるなら過去の映画も違う作品になっていただろうな」
「ペンギンが不道徳や悪なのではない。彼らは鳥だよ? 自分たちがやっていることを理解する賢さはない」


レビック博士のメモは100年前のものですが、このほど自然史博物館の学芸員がそのコピーを発見し、衝撃の研究結果が発覚したのです。

しかし学芸員はこう言います。

「ペンギンたちの繁殖期間はわずか数週間しかない。性的な異常行動は、単に若くて未熟なペンギンたちがどう振る舞えばいいのかわかっていないというだけ」

人間の性犯罪者のように悪意はなさそうですが、こんな光景を見てしまったら人間不信ならぬ、ペンギン不信になりそうです・・・。


文・スケキヨ



「ペンギンファンに衝撃!ペンギンもレイプや屍姦をするらしい」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
大阪死体遺棄事件その1 下村早苗容疑者が夏川純に似ていると話題に! (2010/08/10)
【閲覧注意】少女・幼女から謎の白人まで、意外とワクワクするミイラたち (2013/08/21)
風俗店、珠玉のおもしろネーミングの数々 (2012/10/04)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
  1. 13390:
  2. 名無しですが何か
  3. 2012/06/11(月) 10:11:44 |
  4. URL |
  5. [編集]

確かに近寄ると鳥臭い

  1. 13395:
  2. 2012/06/11(月) 22:29:26 |
  3. URL |
  4. [編集]

所詮動物

  1. 13407:
  2. 名無しですが何か
  3. 2012/06/13(水) 12:06:26 |
  4. URL |
  5. [編集]

逆にこうした行動をしない、人間的道徳観念を持つ動物をあまり知らないんだが、俺が無知なのか?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse