D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

夏なので「暑いんだもの!」と下着姿で地下鉄に強引に乗り込む女性が現る 中国


■下着姿で地下鉄に

節電しなきゃと思いつつ、なんだか蒸し暑くてクーラーつけまくってる今日この頃。

中国ではあまりの暑さに下着姿で地下鉄に乗りこんでしまった女性が話題になっているようです。







7月17日、中国深圳市(しんせんし)の福田石厦という地下鉄の駅の入り口に奇妙な姿の若い女性が現れました。

その女性はなんと、黒いブラジャーで地下鉄に乗ろうとしていたのです。





女性の姿を発見した駅係員はすぐに駆け寄り

「周囲のお客様に迷惑がかかる」

として上着を着るようにお願いしました。しかし女性は強く拒んだそうです。

彼女曰く

「私は今とても熱いの!気温だって39度もあるというのにそれでも服を着ろというんですか?私の汗をご覧なさいよ!」



▲係員と口論中



▲上着は腰に巻いている模様



撮影された動画では女性は「服を着て欲しい」とお願いする係員にかなり不満げな様子。「エアコンの温度を下げますから」と提案する係員の言葉も聞き入れません。

それどころか近くにいた高校生に向かって

「あなたも私が服を着たほうが良いと思うの!?」

とまくし立てたようです。





結局彼女は強引に切符を買い地下鉄に乗り込もうとします。最終手段(というか解決になっていないが)として数名の係員が同乗し、目的地まで付き添うという形を取ったようです。






係員は地元紙の取材にこういいます。

「老若男女様々なお客様が乗る地下鉄という公共の場において、なるべく悪いイメージを与えないように配慮しなくてはいけません」


ネチズンらの反応

反対派
・公共の場なんだから身に着けるのが当然だ
・そんなに見せたきゃモーターショーに行け!
・マナーを守ることもできないのだろうか?

賛成派
・服装なんて当人の自由なんじゃないの?
・なぜ古い道徳を守るヤツらばかりなんだろうか
・広告なんかじゃもっとセクシーなのあるんだしいいんじゃない?



アメリカの西海岸なんかでは水着姿で海沿いの街をうろつくような女性はいそうですし絵になりますが、中国ではどうなんでしょうね。少なくとも暑い暑いと騒いでいるわりには黒尽くめの暑苦しい格好というのもなんだか妙に感じちゃいますね。


動画



年轻女子穿内衣坐地铁 工作人员制止未果引围观
夏天太热了这位大姐受不了


文・編集/麹町敏郎
「夏なので「暑いんだもの!」と下着姿で地下鉄に強引に乗り込む女性が現る 中国」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
股間に衝撃!無慈悲なコンドーム装着装置が開発される (2013/04/10)
あなたの知らないセックス・トリビア(前編) (2012/08/16)
数百人規模の全裸サイクリスト集団現る (2013/03/08)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
  1. 13608:
  2. 名無しですが何か
  3. 2012/07/26(木) 10:12:52 |
  4. URL |
  5. [編集]

さすが中国w

  1. 13623:
  2. 名無さん
  3. 2012/07/29(日) 07:41:22 |
  4. URL |
  5. [編集]

暑いからというより暑苦しい服が恥ずかしくて、が本心だろうな。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse