D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

【メイド喫茶オーナー】男は喋ったことにこだわり、女は喋らなかったことにこだわる



メイド喫茶元オーナーの【女の子のそこのところ】第163回

「女とはまともな話が出来ない」「女ってバカじゃないの?」
なんて男子としては、たまあに思うことありませんか?
なんだか、いろいろな話をしても、全然女の子とは噛み合わない。
自分のわかってほしいことを相手が全然理解してくれない。
でもね、それって、女の子がバカだからじゃないのですよ。
男と女ってのは、そもそもコミュニケーションの仕方が
全然違うからなんです。
それを知っていれば、女の子とのコミュニケーションは
もっとうまくなるはず。








■男と女では会話の目的がそもそも違うのだ

女の子同士の会話を聞いていると、男子はいらいらしてきます。
なぜなら、「女なんて、他愛もない話を延々としているから」
そう、男からみると、女の子の会話っていうのは、実に、意味がなく、ムダでくだらない、と思えてくるような会話が多いのです。
なぜ、男はそう思うのでしょうか?
それはね、男子は、会話をすることで、「真実を追究したり」
「論理的に正しいこと」を見つけようとしたり、
「知識やノウハウを得よう」というふうに考えるからです。
もうちょっと言えば、「自分は、これだけのことを知っているのだぞ」とアピールしたい。そんなところが、男子の会話の目的です。
だから、多くの女の子の会話のように、「○○ちゃん、そのリボン、
とっても似合ってるよ」「ええ、そう?ありがとう。○○ちゃんも
なんか今日髪型可愛いよ」「ええ?本当?」みたいな会話は、
なんの中身もない。と感じてしまうのです。
もっと中身のある会話をしろよ!と言いたくなるし、
女子のそんな会話は、時間の無駄と考えてしまうのです。


■女子は、好感にこだわる

一方女子の方は、なんだか男子の会話ってのは、理屈っぽいだけで、
全然気持ちが入ってなくて、冷たいなあ、つまんないなあと
感じてしまう。男子は論理的で、女子は感情的。
という指摘はこんなことから出てくるのでしょう。
だから、男子は、その話が論理的に正しいか、自分の向上に
役立つ話か、ということにこだわります。
一方女子は、会話の相手が、自分にいかに好感を持ってくれているのか、
自分が、相手にいかに好感を持っていることをアピールできるかにこだわるのです。


■何を言うのかばかり考えてもダメ

女子は、好感にこだわる。
好感というのは、何も、言葉に出した、論理的なことばかりではありません。むしろ、言葉にならなかった感情などのほうに、
真実があったりします。
だから、女子は、基本、相手が言葉に出した「語られたこと」よりも、むしろ、「言葉にださなかったこと」の方にこだわったりするのです。
「美容院に行って、ヘアスタイルを変えてきたのに、
そのことを言ってくれなかった」とか
会った瞬間に、うれしそうな顔をしてくれなかった。
とか、実際に何を話したのか、ということよりも、
話してくれなかった感情を読み取ろうとします。
実際、女の子は、発せられた言葉にはあまりこだわらない。
そこが、論理志向、議論志向の男子とは違うところなのです。
ここを押さえとくと、男子は、女子とのコミュニケーションが
うまくなる。
「女の子は、実際に口にした言葉より、口にしなかった言葉を
重視する」しっかり覚えておいてくださいね!


ライター:ヒロN
コラムニスト。コピーライター。プランナー。1958年生まれ。生物学的にはおっさんですが、精神年齢的には、中学生程度です。2005年から2008年 までメイド喫茶を経営。その経験を活かし、「女の子の取扱い説明書」なる本を書きました。著書「メイド喫茶元オーナーが書いた女の子の取扱い説明書」「男 のダイエット」「脱力系シニアライフのすすめ。」(いずれも無双舎刊)震災、災害時のサバイバル法「ヒロN式サバイバル読本・耐災力」「女の子の取扱い講座」「ヒロN式日本昔話」小説「一休さんと野盗弥太」電子出版にて発売中。




「【メイド喫茶オーナー】男は喋ったことにこだわり、女は喋らなかったことにこだわる」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【メイド喫茶オーナー】女の子だってハアハアすることはある (2012/09/25)
【メイド喫茶オーナー】段階を踏む。馴れる。  (2012/11/06)
メイド喫茶オーナーが見た!女の子のそこのところ9 (2011/02/12)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
  1. 13863:
  2. 名無しですが何か
  3. 2012/09/18(火) 15:43:05 |
  4. URL |
  5. [編集]

あれ、髪切った?
とすぐに気づいて聞くのは、ポイント高いらしい

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse