D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

コロンビアの刑務所で毎年恒例の美女囚コンテストが開催される


■塀の中の美人

街中の美人、お店の看板娘、TVやショーなどのプロモデルなどどの分野でも美人というものは存在します。

もちろん刑務所にも美人はいるわけで、先日コロンビアの刑務所で毎年恒例となっている美人コンテストが開催されました。







21日、コロンビアのボゴタ刑務所で毎年恒例となっている美人コンテストが開催されました。





聖母マリアを祝うために毎年9月に行われているコンテストで参加者はみな服役中の女囚たち。
殺人、麻薬の売人、その他軽犯罪者といった女囚たちが南米らしい派手なカラーの衣装に身を包み美を競います。








刑務所は150人〜200人ごとに9つのブロックに分けられ生活しており、それぞれのブロックから代表者を選出しコンテストに送り出すのだとか。各ブロックの代表ということで出場者はそれなりのプライドを持ってコンテストに挑むようです。








服役囚の中には非常に若い年齢で刑務所に入る者もいるんだとか。わずか12歳で犯罪者グループに入り、一般的な楽しみを知らずに育ち、女性として普通に生きられなかった女囚もいるといいます。

コロンビア刑務所のバージニア・カマチョ長官はこう言います。


「彼女らが罪を犯した事実に変わりはありません。しかし人間としての、女性としての楽しみを許可されていないわけではありません」










ちなみに今回の優勝者はエマ・アーディノーラ受刑囚。感極まって涙ぐんでいるような様子が印象的です。








Drug dealers, thieves and murderers take to the catwalk in glitzy gowns and feather boas in bizarre Colombian prison beauty pageant




文・編集/麹町敏郎
「コロンビアの刑務所で毎年恒例の美女囚コンテストが開催される」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
安部首相の靖国参拝に中国人ネットユーザーたちの反応は? (2013/12/29)
女児に「不要」と悪意をこめて名付けるインド。150人の少女が改名! (2011/10/24)
【ロンドンオリンピック記念】スポーツと裸の芸樹的な融合 (2012/07/21)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
  1. 13891:
  2. 名無しですが何か
  3. 2012/09/25(火) 00:00:11 |
  4. URL |
  5. [編集]

ラテン系はやることが違うなあ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse