D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

【メイド喫茶オーナー】ドライブデートでやってはいけないこと



メイド喫茶元オーナーの【女の子のそこのところ】第208回

皆さん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!っと。
では、新年に関係なく、今日は、こんなお話。

前から好きだった彼女をドライブデートに誘ったら「OK」!
やったぜ、山ちゃん!(特に意味はない)
しかし、比較的長時間、半密室でふたりきり。
急激に仲がよくなるチャンスでもあるけど、
逆に、やらかしてしまうリスクが高いのも、
このドライブデートって奴です。
最近は、車を持っている若者も少なくなってきているから、
こういうノウハウはそんなに必要ないかもしれないけど、
一応、「その日」のために、まごつかないように、
基礎知識だけは押さえておこう!








■ドライブデートでやらかしがちなこと

ドライブデートの時に、男子がついやらかして、
絶対に、女子には受けないことの一位は、「運転テクニック自慢」。
自分の運転がうまい、ということをアピールしたくて、
わざと急加速したり、カーブを攻めたり、急バックをしたり、
というヒトがいますが、それで、女子が「すごおい!○○クン
素敵!」ということには、まず99%ならない。
「ねえ、カーブの時、ぎゅううんとやるの止めてくれない?
気分が悪くなっちゃう」とか言われるのがオチです。
どんなに、運転に自信があってもいいところを見せよう!
なんてしない方がいい。運転は優しくジェントリーに。
それから、運転テクニックもそうだけど、車自慢も、
たいていの女子には、全く受けない。
女子なんて、車には、ほとんど興味なし。
特に、メカだとか、エンジンとか、トラクションとか言っても、
なんのこっちゃい、なんで、
見た目、可愛いとか、かっこいいとか、
そういうことはあってもそれ以上のことはない。
車の説明なんか、2秒で済ませたほうがいい。
「これって、高い車なんじゃないの?」
「まあね。結構頑張った」くらいのもんです。
タイヤが4つついてて、ハンドルがついてて、内装がきれいなら、
車なんて女の子にとっては、どうでもいいので、
もし、君がかっこいい車に乗っていなくても、
別に卑下する必要なんてさらさらない。
「おれ、この車結構気に入ってるんだ」
「ふうん、かわいい車だね」てなものです。


■問題は、内装。インテリア。

女の子の車の評価ポイントは、内装がきれい。シートとか乗り心地がいい。ってこと。
デートの前は、ちゃんと掃除して、きれいにしておく。
だらしない車内では、女の子は興ざめなのだ。
それから、ドライブデートの時っていうのは、結構BGMとか、
そういうことも気になるもの。
中には、リキを入れて、「オレのマイフェイバリットソング集」みたいなものまで作って、
それを流す男子もいるかと思いますが、
これもやり過ぎると、「え?ナルちゃん?」「自分に酔ってる?」
と思われてしまう危険性あり。
女の子は、男子の自意識過剰には、かなり厳しい、というのは、前の「そこんところ」でも言ったとおり。
普段気をつけていても、ドライブとなると、やらかしてしまうことがあるので、注意が必要。
むしろ、「なんか、好きなCD持ってきて!車でかけよう!」みたいに、女の子の方にふるのもいい手なんです。
ドライブデートは、つい、運転する男子が主導することになって、
女子は受け身一方なので、退屈することがある。
だから、ちょっとしたことで、「一緒に、ドライブを楽しむ」という意識を女子にもたせることで、デートはより盛り上がる。


■もてなす意識ばかりではなく

さっきも言ったとおり、ドライブデートというのは、
つい、運転する男子の方が、主導権を一方的に握りがちなので、
つい、自分勝手な方向に行きがち。
せっかくよかれと思ってしたことも、相手の女の子にとっては、
「なんだかなあ」とかあまり受けないってこともある。
もてなす意識ばかりじゃなく、ちょっと女の子の参加意識、
ドライブデートならではの冒険心を満たしてあげたいもの。
さすれば、「また、つれていってね」ということになる。
それから、長時間、ふたりきりの時間を共有するドライブデートは、
結構、ふたりの本音や、普段見せない本性が見えるもの。
自分がもてなす、女の子に気に入られる、という意識だけではなく、
女の子の方のチェックもできるという利点がある。
「あれ、この子、結構わがままだな」とか
「オレが運転で疲れてるのに、気遣ってくれないな」とか
そういうこともわかってくるいい機会なんですね。
まあ、あんまり意地悪な目で見ることはないけど、
そういう機会でもある、という意識は持ってもいいんじゃないでしょうか。

ライター:ヒロN
コラムニスト。コピーライター。プランナー。1958年生まれ。2005年から2008年 までメイド喫茶を経営。その経験を活かし、エッセイ「女の子の取扱い説明書」で作家デビュー。主な著書「メイド喫茶元オーナーが書いた女の子の取扱い説明書」「メイド喫茶元オーナーが教える女の子の取り扱い講座」「男 のダイエット」「脱力系シニアライフのすすめ。」震災、災害時のサバイバル法「ヒロN式サバイバル読本・耐災力」「女の子の取扱い講座」「ヒロN式日本昔話」小説「一休さんと野盗弥太」「僕らの町は」「きょうこさんのブス」「哲人探偵 草倉哲二」「哲人探偵 草倉哲二2ドロシー危機一髪」「犬たちの生活」など発売中。




「【メイド喫茶オーナー】ドライブデートでやってはいけないこと」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【メイド喫茶オーナー】女の子が気分屋な訳 (2012/04/10)
【競馬】秋のG1十番勝負 〜天皇賞(秋)〜 (2013/10/27)
メイド喫茶オーナーが見た!女の子のそこのところ8 (2011/02/10)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
  1. 14443:
  2. 名無しですが何か
  3. 2013/01/01(火) 10:22:50 |
  4. URL |
  5. [編集]

マメにトイレ休憩しないと

  1. 14446:
  2. 名無しですが何か
  3. 2013/01/01(火) 11:44:12 |
  4. URL |
  5. [編集]

今年も楽しく拝読させていただきます。

  1. 14448:
  2. 名無しですが何か
  3. 2013/01/02(水) 07:33:11 |
  4. URL |
  5. [編集]

駄菓子とか細かくつついて食べる食べ物とかも必需品ですよね。

今年も楽しく拝見いたします、よいお年を!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse