D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

【メイド喫茶オーナー】自分から鉱脈を絶っているのではないか?



メイド喫茶元オーナーの【女の子のそこのところ】第220回

女の子と自然に付き合えない、
女の子と話が出来ない、
というシャイなヒト、恋愛ベタなヒトって、最近増えているような。
で、そういうヒトに限って、自分のヘタレを棚にあげて、
「最近、ロクな女がいない」とか
「全然、これは!という子が周りにいない」とか言ってばかりで、
自分では何もしない、なんてことがあるものです。
女の子なんか、そこらにいっぱいいるじゃないか。
と、この際僕は言いたい。
「いや、確かに、世の名に女という生物はいるかもしれないけど、
僕の恋愛対象になるような子がいないんですよ。クズばっかりで」
なんて、ふくれっつらをしているようなヒトもいるんだよな。
やれやれ。








■そんなヒトに限って、やたらと高いハードル

大体、モテない奴に限って、ちょっと意地になっているのか、
女の子に対するハードルがやたらに高かったりする。
曰く「ヴァージンでなければいや」
曰く「巨乳じゃなければいや」
曰く「巨乳なんて嫌い」
曰く「17歳以下じゃなければいや」
曰く「頭の悪い女はいや」
曰く「頭のいい女はいや」
「色白じゃないといや」
「オレとマンガの趣味が違うからいや」
「ギャルはいや」「髪を染めてるからいや」
「電波だからいや」「めがねっこじゃないといや」
なんだかんだ、なんだかんだ、なんだかんだ。
もう付き合いきれない。

■いきなり、ホームランは打てない

大体、自分自身なんにもしてないのに、
いきなり自分の目の前に、高〜いハードルをクリアする女子が現れて、
いきなり、「○○クンのこと、大好きです!キスして!抱いて!」
なんていう訳はあり得ない。
そういうの、脳みそお花畑。というのだ。
まあ、妄想の二次元世界ならいつでもそういう世界に浸れるかもしれないけど。
でもねえ、帰ってきた方がいいと思うよ。
友達とか、仲のいい女子の知り合いを、全く作らずに、
いきなり「彼女」、しかも「理想の彼女」を作ろうたって、
そんなことは無理。
ロケットもろくに上げられないのに、
いきなり月面着陸を目指すみたいなものです。


■なるべく知り合いの女の子を作っておく

別に理想じゃなくたって、縁あって、
知り合いになった女の子とは仲良くなっておく。
別に、恋愛モードである必要はない。
さすれば、その女の子が自分の好みではなくとも、
その女の子の友達の子が「君の理想のタイプ」かもしれない。
そうじゃなかったとしても、その友達の友達がそうかもしれない。
自分が、そういう態度で臨んでおけば、道はいくらでも開けていくのであります。
いきなり、「恋愛対象じゃないから」「好みじゃないから」
と、自分で自分の鉱脈を断ち切ってはいませんか?
もし、そういう感じで、「知り合うも何も自分の周りに
女なんかいません」というヒトは、もう一度、自分の女子に対する接し方を再点検したほうがいい。
え?自分は男子校で、物理的に女子がいない?
同級生に妹とか姉はいないんかい!
それもいないんなら、女の子がいそうなところでバイトすれ。

ライター:ヒロN
コラムニスト。コピーライター。プランナー。1958年生まれ。2005年から2008年 までメイド喫茶を経営。その経験を活かし、エッセイ「女の子の取扱い説明書」で作家デビュー。主な著書「メイド喫茶元オーナーが書いた女の子の取扱い説明書」「メイド喫茶元オーナーが教える女の子の取り扱い講座」「男 のダイエット」「脱力系シニアライフのすすめ。」震災、災害時のサバイバル法「ヒロN式サバイバル読本・耐災力」「女の子の取扱い講座」「ヒロN式日本昔話」小説「一休さんと野盗弥太」「僕らの町は」「きょうこさんのブス」「哲人探偵 草倉哲二」「哲人探偵 草倉哲二2ドロシー危機一髪」「犬たちの生活」など発売中。




「【メイド喫茶オーナー】自分から鉱脈を絶っているのではないか?」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【メイド喫茶オーナー】五十嵐淳子の「阿寒には果つ」 (2011/10/11)
【悲報】リアクションが良すぎるアメリカ人が目撃される (2013/08/06)
海外で流行の兆し!? パスポートヌードがエロい (2012/07/23)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
  1. 14569:
  2. 名無しですが何か
  3. 2013/01/30(水) 10:36:45 |
  4. URL |
  5. [編集]

確かに自分から行かないと

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse