D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

視聴者の性的興奮を刺激する!と閉鎖を命じられたエジプトのTVチャンネル


■TVの基準

「TVにはある種の大らかさがなくなった」なんてことをたまに耳にすることがあります。確かに昔ならゴールデンであっても胸がポロリしちゃったりなんてありましたものね。そういう意味では厳しくなってきているのかもしれません。


エジプトのあるチャンネルが「視聴者の興奮を煽っている」として閉鎖命令がだされてしまったようです。







エジプトのAL-TetというTVチャンネルが裁判所から閉鎖命令をだされました。AL-Tetはベリーダンスを24時間放送する専門チャンネルで現地ではそこそこ人気のあるチャンネルだったようです。





その人気チャンネルがなぜ閉鎖を命じられることになったのか。それはこんな理由からでした。



「放映権を持っていない」



AL-Tetのプロデューサーはこう言います。

「我々はチャンネルライセンスを持っている。裁判所は不確かな証拠で動いている」






放映権の有無に関してはお互いの主張が食い違いなんとも言えませんが、裁判所側の狙いは別のところにあります。

それは


「視聴者の性的興奮を刺激している」






エジプトはベリーダンスの本場であり、24時間の専門チャンネルがあっても不思議ではありません。もちろん裁判所もベリーダンスを排除したいわけではありません。実はチャンネルで流されている広告に問題があるようなのです。


その広告とは『精力増強グッズ』


CMとして流しているだけのようですが、裁判所的には「美女のベリーダンスを見て興奮した国民が精力増強グッズを買っている!」と判断したようなのです。





AL-Tetのプロデューサーはこう言います。

「他にもこの広告を流すチャンネルは他にも150以上ある。たまたまうちのチャンネルで売れたからといって何の問題があるのでしょうか」


実際、他局で流すよりもAL-Tetで流す方が商品の売れ行きは良かったのだとか。たぶん裁判所の考え通り、ベリーダンスの美女に興奮して買ってしまったのでしょう。



この件に関しムスリム同胞団のスポークスマンはこういったことを述べました。

「司法がエジプト社会の価値観を保護する良い例だ」








ベリーダンスチャンネルに精力増強グッズ。媒体と広告が見事にマッチし費用対効果が高い組み合わせではありましたが、エジプトの保守的な人々にとっては人々を堕落させる悪いものという見え方だったのかもしれませんね。


AL-Tetの動画




文・編集/麹町敏郎
「視聴者の性的興奮を刺激する!と閉鎖を命じられたエジプトのTVチャンネル」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
女子大生の自撮りヌードが流出 資産家のお嬢様か? (2012/01/07)
ロンドン五輪開会式にUFO!実は1ヶ月前に予想されていた!? (2012/07/30)
中年女性がセクシーなコスプレを公開しているサイト「年増園」が話題に! (2011/12/05)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
  1. 14673:
  2. 名無しですが何か
  3. 2013/02/21(木) 20:54:29 |
  4. URL |
  5. [編集]

エジプトがベリーダンスの本場というのは知らなかった

  1. 14675:
  2. 名無しですが何か
  3. 2013/02/22(金) 14:42:42 |
  4. URL |
  5. [編集]

エジブト トルコ インドの一部もあった気が

  1. 14681:
  2. 名無しですが何か
  3. 2013/02/23(土) 10:30:52 |
  4. URL |
  5. [編集]

エジプトもイスラム圏だから盛んなんじゃね?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse