D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

暴走族と轢き逃げ、どっちが悪い? ニューヨークの暴走族が轢き逃げSUV車を追いかけてボコボコに



この後事件が!


■どっちが悪い?世論真っ二つ!


「暴走族」って言葉は日本のものですが、同じことをやってる連中がニューヨークにもいるんですね…。
このたび衝撃的な動画がネットにアップされ、波紋を呼んでいます。










問題の動画は9月29日にYoutubeにアップされました。
キャプチャー画像で事件を追っていきましょう。




うわぁ、最悪ですね〜。
車に乗っててこんな族とは出会いたくないものです。

この動画の前に何があったのかはわかりませんが、1台のバイクがやたら車に絡みます。

そして、、、





コツン。

バイクの後輪が車のバンパーに接触します。
いやまあこれ、、、バイクもわざと当てに行ってるようにも見えるんですが、このせいでバイクに囲まれた車は停止を余儀なくされます。





こえええ(゚Д゚≡゚Д゚)ええええ!

ざっと50台はいるでしょう。もっといる?
車の男性は妻と子供を乗せており、「家族を守るため」、意を決します。

男性が出た行動は、、、





轢き逃げる。





当然こうなりますわな・・・。
バイク集団があっという間に追いつき、舞台は高速道路から市街戦へ。

いったいどうなってしまうのか?

つづきは動画で。埋め込み無効のため、URLのみ貼ります。

http://youtu.be/5ukdkgLYYbw

全部見るのが面倒な人へ、ハイライトとなる時間。

0:26〜 バイクと車が接触
0:50〜 停止したSUV車が轢き逃げ
5:05〜 2回目の停止。SUV車急発進。
6:15〜 3回目の停止。ボコボコに。

動画が消されるかもしれないので、動画を一部紹介している報道機関のページもリンクしておきます。

http://www.huffingtonpost.com/2013/10/02/edwin-mieses-jr_n_4029482.html?utm_hp_ref=new-york



動画は車の窓が破られるところまでですが、検察によればこの後ドライバーの男性が引きずり出されボコボコにされているとのこと。

男性は重傷。妻と子供は無事でした。

いっぽう、車にひかれたバイカーは、体が一生麻痺するほどの大怪我を負ったのだそうです。(バイカーの妻の話)

果たして、集団で車を囲んだバイクが悪いのか、ひき逃げした車の男性が悪いのか。

今、アメリカでも世論は真っ二つに分かれています。

以下、筆者意訳。

●ドライバー養護派

「高速道路で停止するバイクが悪いんです。同情の余地なし」
「バイカーどもが道塞いでるんだからそりゃ怒るわ」
「車でひく前からバイクの奴らが明らかに挑発してるだろ」
「俺の車があんなふうに囲まれたとしても、ギャングから家族を守るために同じようにひきまくります」
「これからは車に銃を常備しておこう。ビデオ見てそう思ったわ」
「集団で囲んで一家を恐怖に陥れたのはバイクだからな。家族を守ろうとした男に同情する」
「動画が恣意的だよな。バイカーの奴らは自分の仲間がひかれてるところはアップしてるのに、自分たちがドライバーを暴行している部分はカットしてる」
「バイカーどもはなぜ警察に電話しなかったの? 自分たちに都合が悪いからでしょw」


●バイカー擁護派

「家族を守りたいなら何でひくんだよ」
「なんでドライバー擁護派がいるのか理解できん。人をひいてんだよ?」
「ドライバーの男が問題の引き金を引いている」
「ニューヨークの周りでバイクの集団を見ることあるけど、彼らが暴力的なのは見たことがないよ。ドライバーがよほど悪かったんだよ」
「ドライバーは殺人の容疑者だろ」
「集団でいることを非難する奴がいるけど集会の自由ってものががあるだろ」
「ドライバーがライダーをひくまでは家族だって危険じゃないんだからな」
「バイカーたちがほんとうに悪い人たちなら、ドライバーはとっくに銃で撃たれてますよ」



検察によれば、この日はニューヨークのタイムズスクエアに1000台(!)のバイクが集結する予定だったのこと。(警察は警戒していた)

この集団はその一部だったというわけです。

結局この事件の後、バイカー16人が危険運転などで逮捕され、55台のバイクが没収されました。

バイク側からこの動画がアップされたということは、彼らとしては自分たちの正当性を訴えたい思惑があったのでしょうが・・・。




ナンバーがついてないので真面目な人たちとは思えません。

文・荘田セバスチャン

「暴走族と轢き逃げ、どっちが悪い? ニューヨークの暴走族が轢き逃げSUV車を追いかけてボコボコに」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【18禁】みんなの性癖が見えてきたぞ、TOP3をご紹介 (2012/05/08)
自殺未遂の女性が救出されるも銃殺刑に・・・ 中国 (2012/08/22)
あなたの知らないオナニー (2013/04/19)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse