D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

中高年の出会いを求める人が急増している?!





中高年の出会い

最近、晩婚、熟年カップル、年の差結婚なんていう言葉を良く耳にしますね。
近年の晩婚化と離婚率の増加によって、40代〜50代のいわゆる中高年の方が将来の伴侶を探しに出会いを求めることが多くなったようです。

ただ現実には若い時のようには出会いはなく、ましてや行動範囲も狭くなっているため最近では中高年向けのお見合いパーティーや婚活パーティーに出会いを求める方が増えています。そのような傾向の中でお見合いパーティー主催者側も40代〜50代を対象としたお見合いパーティーが多く企画されています。

中でも30歳〜75歳を対象とした恋愛コミュニティ「華の会メール」を紹介しながら中高年・熟年の出会いと実態を見てみたいと思います。






中高年は真剣な出会いを求めている

中高年向けのパーティー参加者の特徴としては、かなり真剣に結婚を考えている方が多いのが特徴で、男女の比率は若い世代とは逆に女性の方が男性よりも若干多い傾向です。

中高年にもなると辛い事や楽しい事を乗り越えてきた人も多いので、お互いが分かち合い会話もはずんでかなり楽しいようです。




最近では、結婚の考え方も多様化しており、女性でも独身生活をそれなりに満喫して、結婚する気など全くない(もう辛い思いなんてしたくない)と思う方も増えてきております。
そうは言っても40才、50才と節目の年齢を迎えると、「やはり人並みに結婚してみたいかも……」と思う人も増えてきており、周りを見回しても会社の同僚や友人はみな結婚してしまっている。独身男性ははるかに年下で敬遠されがちな現実を実感してきます。

そんな中、中高年・熟年の出会いの場「華の会メール」では対象年齢が30代〜75歳と幅広く出会いの場を設けている。同じような境遇の人が多く入会しておりそこでの出会いはまさにお互いがウィンウィン状態なケースが多くなんと対象は75歳までとある!!




サイトを見てみると登録は簡単にできます。

1.登録 
2.ご自身のプロフを選択
3.無料メールに折り返しのメールが届く

料金一覧表(男性)
・掲示板に投稿する 10 ポイント(1日1回無料)
・女性の投稿メッセージを見る 2 ポイント
・女性のプロフィールを見る 2 ポイント
・女性の画像を見る 6 ポイント
・女性へメール送信 10 ポイント
・女性からのメール受信 0 ポイント
・女性からのメールを見る 2 ポイント
・プロフィール変更 0 ポイント

女性会員は全て無料!!


高齢者に理解できる仕組みなのか?
サイトを見た感じ変な請求もないので、とても良心的なお金で出会いの場を提供しているが、30代〜50代までなら「華の会メール」の使い方や仕組みを理解できるだろうが、高齢者と呼ばれる人にはこの仕組みを理解して遊ぶには、とてもハードルが高いように思える。団塊世代なら会社でパソコンを使ってた最後の世代であるからわかる人も多くいるだろうが、70代になるとまずこの使い方や仕組みに慣れる必要もあるのではないだろうか。

でも「おじいちゃん」「おばあちゃん」と孫から呼ばれる高齢者達はここ最近、益々活発になってきてるのは確かので需要はあるに違いない。
「中高年の出会いを求める人が急増している?!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
元女性アーティストがホルモン剤を投与し男性になるまでをインスタントカメラで撮影した写真 (2014/09/04)
レンタル彼女で心を満たす男子が急増中 (2014/03/08)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse